2009年9月24日木曜日

color

こんにちは、COVER デザイナーのisseiです。
今回はCOVERの商品の中でも特に力を入れている「色」について少しお話ししたいと思います。

よく店頭で商品を見ていると、「この服なんかいいな!」なんて思う事がありますよね。
あくまでも私の主観なのですが、そういうモノに限って好みの色が既になかったり、元々その色がなかったりする事がよくあります。
少し残念だな…と思いながらも、よく考えてみたらCOVERの商品の色自体が結構曖昧な色が多い事に気づきました。
もちろんハッキリしたモノトーンの商品もありますが、その曖昧な色たちは私の身の回りの生活の中で見つけた「花」だったり、「古本の色褪せた表紙」だったり様々のものを参考にしてできています。
これを見本にして濃度を濃くしてみたり、淡くしてみたり、1色1色丁寧に染めて商品の色にしています。

これからCOVERの色が皆さんにも好まれるように、丁寧に染めて商品を作っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿