2009年11月16日月曜日

環境

7月に始めたばかりのこのブランド「COVER」。

どこで、どうスタートさせるのか、私自身数年考えていましたが、やはり一番住み慣れた地元の沖縄でやる事を決意しました。
それには沢山の方々に色んなお声を頂戴しました。

「沖縄なんか土壌もないところでアパレルはできないでしょ」、「距離が離れているから難しいんじゃない?」等々。
それでも敢えて私が沖縄を選んだのは、一言で言えば、沖縄の海があるからです。
沖縄の海は幼少の頃から当たり前のように側にあって、大きくて、綺麗で、何より私の心を落ち着かせてくれます。
そんな環境でデザインをして、モノ作りすれば、きっと良いモノができると素直に思ったからです。

数年東京にいると比べてしまってとても感じた事ですが、決して現実的にモノや土壌があるとは言えないこの環境。
しかしこの環境から発信する事で、いつかこの沖縄にもファッション、服作りの土壌が根付いていけばいいなという強い想いがあります。

沖縄=南国=アロハの枠にハマらない、別の色をもったCOVERのモノ作りを楽しみにしていてください。

issei

0 件のコメント:

コメントを投稿