2015年6月21日日曜日

新ブランド

現在COVERでは、10月の新ブランドの発表に向けて連日深夜まで製作が続いております。

そして、先日ようやく新ブランド名が決定しました。

ブランド名の発表は、時期をみてBlogやFacebookページ等で発表致します。

また、それに合わせて公式Webサイトも水面下で進行中です。

こちらは9月末頃に発表してまいります。

昨日は、その新ブランドのパターン打合せ(トワル修正)でした。

COVERでは企画から始まり、デザイン出し〜トワル修正〜実物1stサンプル〜修正サンプル〜展示会サンプル〜本生産という流れをとり、製品が仕上がってきます。

何度も何度も細かくディティールやシルエット、サイズ等をイメージに近づけていくように修正します。

今までこの作業を何度も繰り返してきましたが、同じ服でも人が袖を通した瞬間に全く別の雰囲気になります。自分のイメージにグッと近づいていく感じです。その瞬間に頭の中で色んな想像が広がり、とてもワクワクさせられます。

まだトワルの段階では真っ白のサンプルなので、製品の表情が見えにくいのですが、「これが実物の生地になった時に、このドレープが良い感じに出そう!」とか。


なかなか地味なお仕事ですが、このこだわりがしっかり誰かに理解してもらえるように、丁寧に真面目に、でも面白いアイディアで服作りに向き合っていきたいと思っています。


新ブランド発表までもう少し。

お楽しみに。



インターン、および縫製スタッフに関しては現在も引続き募集中です。
ご希望の方はこちらをご覧になられてご連絡ください。









0 件のコメント:

コメントを投稿