2015年5月21日木曜日

手帳

久しぶりのblogです。
振り返ってみると2年間も放置していました。。。
最近は便利になってFacebookばかりですが、直接書くには少し恥ずかしい内容だったので、blogで間接的に。

つい先日、アトリエの整理中に出てきた手帳の切れ端。
日付を見ると平成20126日。友人の結婚式のために東京から帰省する際に書いた日記でした。


PM4:26〜 沖縄行きの機内にて
●●の式の為、帰省する事に。あともう少しで2008年も終わりを迎えようとしている。
ファッションデザイナーになりたい、そう思って200012月に文化服装学院の願書を書いたのを思い出す。
服飾・ファッションの道に飛び込んで約8年、学生時代のコンテストが懐かしく、あの時を超えられない今の自分の状況がとても歯痒く、苦しい。
2009
年は今までの生活を一変して、もっと自分のやりたい事を思いっきりやる事に集中しよう。
自分の貴重な時間を使っている事をもっと考えて、より何の為にこの業界に入ったのか、改めて自分に向き合ってみよう。
営業でもなく、生産でもなく、「デザインを通して人に喜びを与えること」それが自分のやりたい仕事。
まずはモノを作って、人に見て知ってもらう事をやってみる。
自分に負けるな!!必ず夢は叶う!!




懐かしくて、照れ臭い内容でした笑
その翌年にCOVERを立ち上げることになり、今に至ります。
少しずつ少しずつ前進してるかな、、、いや全然まだまだ、、、全体の2割、、、


沖縄は今日からようやく梅雨入り。
COVERは来期のデザインの真っ際中。楽しみですが、生むのは気持ちが慌ただしく辛い、、、

でもこれが自分がやりたかった事、幸せな時間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿