2010年4月27日火曜日

RL × LL bean

皆さん、こんにちは。
昨晩から沖縄では雨が降り続いてます。
もうすぐ梅雨なのかな。。。

去る17日、専門学校時代の友人の挙式に出席してきました。
新郎にあたる祐太クンは学生時代から自分の思ったことは徹底的にやるタイプ+とてもヤンチャで、僕らの中でもひと際個性的な存在でした。
そんな彼から昨年「結婚する」と聞き、「いよいよかぁ!!」と、とても嬉しかったのを今でも覚えています。

前日の16日の深夜に東京入りし、harukazeの関クンと久しぶりに夕食へ。
話も積もり積もっていたためか、気づくと結局深夜3時過ぎまで飲んでしまっていました。。。

翌日、9時過ぎに新宿駅でniladmirari(ニルアドミラリ)の武雄クンを待ちながら朝食。


















朝食中の関クンをパチリ

2人に会うのも久しぶりでしたが、2人ともとても頑張っていて、見ていていつも私自身も励みになっています。

そんな彼らと会場のTERAKOYAさんへ。
西欧のような雰囲気と日本の旧邸の様な雰囲気が入り交じった独特な雰囲気の会場でした。

そんなこんなで美味しいお食事をごちそうになりながら、とうとう出番が。。。

そう、私、一人余興をしました!(沖縄でもやった事がないのですが。。。)
新郎新婦から事前に「島人ぬ宝」を歌ってほしいとリクエストがあったため、仕事の合間を縫って、この日のために別の友人から三線も習い、直前にあさと〜屋三線店さんで音調整もお願いし、いざ本番!

沖縄の結婚式とまた違う雰囲気で、格式あるしっかりとした結婚式だったので、完全にアウェー感が漂うなか、、、一生懸命歌って三線を弾きました。
最後の方で少しミスってしまいましたが、お酒が回っていい感じだったのか、みんな温かく見守ってくれて、何とか乗り切る事ができました♪
二次会もサプライズで紹介してもらったり、久しぶりに専門学校の友人たちの元気そうな顔が見れて、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。

やっぱり結婚式はいいですね。こちらまで幸せな気持ちにさせてもらいます。

先週もまた東京!その内容はまた改めて。
早く私も肖らなきゃですね。。。


issei

COVER
〒900-0022
沖縄県那覇市樋川1-7-1-305
TEL/FAX 098-834-8921

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 三味線弾けるだなんて、ぶらぼー!

    (すいません、ひとつ前のコメント、誤ってけしちゃった!)

    返信削除
  3. enyonamさん

    コメントありがとう!
    今回本当に初めてトライしてみたけど、三味線は意外と弾けるモノだという事が今回分かりました。
    これを切っ掛けにマイ三線を購入してみようと思ってます♪

    返信削除